1月, 2015 | 遠江観光

2015年1月

秋葉神社 管粥祭と焼納祭

ブログ

20150128_140825

20150128_140816

 

毎年恒例の秋葉神社・管粥祭と焼納祭に行ってきました。

昨年同様、バスのお守りを納めて今年も1年事故の無いように

改めてバスのお守りを購入しました。

すごい人手で写真のとおり出店もたくさんあって賑やかでした。

管粥祭は16:00ごろから、釜の沸騰した湯に五穀を入れて炊き、竹筒ですくってその年の豊凶を占う。また、夜20:00~21:00頃焼納祭が行われ、納められた正月飾りが焼かれる。露天が立ち終日約10万人の人出で賑わう。JR浜松駅から気賀行きバス10分、「高町」下車。 毎年1月28日の恒例行事
秋葉神社 053-453-0843

だそうです。

ご興味のある方は来年になってしまいますが是非!!

仕事始め。

ブログ

20150105_12594320150105_133357

今日から仕事始めです。

やはり年の初めは初参り!!

商売繁盛をお願いに豊川稲荷へ。

1月5日だというのにすごい人・・・。

去年より大きい熊手を買いました。

事務所にかざり1年間がんばりたいと思います。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!